HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

スクエアinスクエア

2006-07-04-Tue-07:36
20060704065226.jpg

写真のテーマについていつも悩みます。

皆さんは いかがですか?
今度は何を撮ろうか?なんて 悩んだりしませんか?

日々の暮らしの中で 「あ、これはいいな」と感じた物をいろいろと撮っていますが、ひとつのテーマを深く深く見つめてみたい・・との思いもあるのです。

今 一番興味があるのは「水」ですが、これは、なかなか 難しい・・・悪戦苦闘中です。

ただ それとは別に「正方形の画面をどう生かすか」という大きなテーマもかかえています。

これからも悩みは続きそうですが、それはそれで 楽しい悩みですね。



黄金の館

2006-07-03-Mon-06:38
20060703062743.jpg

長崎ハウステンボス・露出オーバーシリーズです。
もちろん、見た目は もっと落ち着いた色の景色ですが
「きらめく夏の夜の想い出色」
として 私の心に残るのは この色でした。

Planar CFE80mm f8 FUJI RDPⅢ

あんなに一生懸命だった

2006-07-02-Sun-18:47
20060702182634.jpg

子供の頃、ブランコに夢中でした。
空までビュンビュンこいで 体が ブランコの周りを1回転してしまいそうなくらいに・・・
(今日は 3枚組写真です)

三度(みたび)ハッセルvs.ライカ

2006-07-01-Sat-11:47
20060701115416.jpg

先日 大変ショックな出来事がありました。
(土曜日は 長文です)
RREVHOME
