HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

九月に向けてリニューアル

2006-08-20-Sun-09:08
20060820092827.jpg

ブログテンプレートを少し変えてみました。

日本料理撮影のお仕事も順調にすすみ、
これからは、HASSELで好きなものを撮る時間もつくれそうです。
また 正方形写真を UPできるように 頑張ります!

九月にまたお逢いしましょう

2006-08-04-Fri-07:43
20060804070031.jpg

約束の五角形

2006-08-03-Thu-07:48
20060803073501.jpg

7月29日のお話の続きです。

先日、五角形の光ボケ写真を求めて
夜の街を彷徨ってきましたが、
中洲では なかなか気に入ったものが撮れませんでした。

西九州一の繁華街、人もネオンも華やかで
お酒に弱い私は ちょっと気後れしてしまい ドキドキそわそわ。
もう一歩踏み込んだ写真が撮れなかったのです。

で、以前撮った 福岡ドーム前のショッピングモールの
五角形写真をお届けします。

絞り8で このくらいの五角形ぶりです。

カクカクしかじか木曜日、今日もいい日でありますように。


Planar CFE80mm 絞り8 RDPⅢ


飛びそうです

2006-08-02-Wed-07:45
20060802073259.jpg

今にも飛び立ちそうな 「さぎ草」です。

そして、今にも とびそうな白色。
ぎりぎりかなぁ・
いや、もうちょっと飛んでるかなぁ・・・

この季節、植物園で咲いているのを見つけました。

羽ばたき気分の水曜日、今日も九州は暑くなりそうですよ。
次のお休みまで、ひとっ飛びしていきたい。。。

cool & sweet

2006-08-01-Tue-19:51
20060801194008.jpg


スゥィートドロップス夏バージョン「ハッカ味」です

ちなみに、お風呂にハッカのアロマオイルを入れると
痩身効果があるそうですよ。

水着の季節到来、今からでも遅くないかも。

お風呂あがりにスースーしたい方、ぜひぜひお試しください。

夏を涼しくする為の ひと工夫情報でした。


HOME
