HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

~窓辺で 恋をして~

2006-06-20-Tue-06:59
20060620063817.jpg

~窓辺で恋をして~

と 心地よい歌声は 井上陽水さんの「歌に誘われて」の歌詞の一節。
私が住んでいる福岡県のローカルCM用につくられた曲で、CDにもなっている
西鉄バスイメージCMオリジナルソングです。
陽水さんは ご存知 福岡出身の方ですよね。

バスの中から外を眺めると もう初夏の陽射し。

歌詞から想像するには バスに乗って好きな人に会いに行くようでもあり、
もっと遠い記憶の中の人に逢いにいくようでもあり。。。

とても、素敵な歌です。
ちなみに、友人は 歌詞の中の~子供と大人はミツバチ~が気に入って よく口ずさんでます。

(~なぜ、ミツバチなんだろう・)

バスの乗車口の向かいの座席から撮影
カーブに差し掛かり バスの揺れと私の揺れ具合がまっちんぐ。

こんな時は ちょっとブレたり、外の景色が流れたりして動きを出してほしかったのに~
HASSELのいじわる~
(あ、自分の技量のなさのせいでした・失礼しました

COMMENT



2006-06-20-Tue-21:15
リンク完了しました!
自分が思ったとおりに写真って撮れたほうがよいのか、難しいとこですね。
なかには偶然とれたのは自分の実力じゃないからダメって方もいるみたいです。
僕は偶然取れたものでも、ぜんぜんやったーって喜ぶ派ですけどね。

2006-06-20-Tue-22:03
ウナムさんへ
リンク感激です・どうもありがとうございます。

これは きれいに撮れてるだろうと期待いっぱいのものが ダメだとショック。
それでも、やっぱり 「偶然のやったー」があるから写真は楽しいんですよね。
私も 「偶然のやったー」 大歓迎です。

2006-06-20-Tue-22:46
あのCM、陽水さんのダル~とした歌い方が
「のんびり行こうよ」と言ってるみたいで好きです。
市内で乗ってる時は、そういうのどかさはなかなか味わえませんけどね。
西鉄バスの中でハッセル。大胆ですね~。

2006-06-20-Tue-23:22
naoさんへ
えへへ・HASSELをひざの上に置いて しばらく外でも眺めつつ、
なにげに ちょっと前かがみになってガシャッ。
誰も写真を撮ったなんて思わないっと~
~と思うのは私だけでしょうか。

コメントの投稿

HOME
