HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

カラフル好み

2006-10-17-Tue-23:36
久々の 公園写真です。

20061017234431.jpg


どこの町にも 小さな公園がある。
そして そこには カラフルな遊具が置かれている。
遊歩道もビックリするほど 派手な色だったりする。

果たして、子供は本当に「カラフル好み」「派手好き」なのだろうか。

ハンバーグ・カレーよりも、「白菜の漬物」が好きな子供を知っている。

20061017231839.jpg


もし、子供達に 公園づくりのプロデュースをさせたら、
意外に シックなものに仕上がったりするのでは?
と 密かに思ったりする。

と言いつつ、私は・・・と言えば、
このように カラフル遊具に弱いのだ。
ついつい、撮ってしまうのだ・・・。

でも、ハンバーグ・カレーよりは 
キュウリのぬか漬けの方が好きな所は、
やはり 大人なのである。


COMMENT



記憶を辿っても・・・

2006-10-18-Wed-00:06
写真の遊具、カラフルですね。
昔の記憶を辿ってみたけど、鉄棒やジャングルジム。。。
青というより空色(写真に写ってる空色)だけで他の色は無かったような
気がします。
色も時代を映しているのかもしれませんね。

あと、ごめんなさい。漬物がダメなので、キュウリのぬか漬けは
食べれません(苦笑)

スクェアcatさんより子供かも(精神年齢)しれません(笑)

2枚目は動きがあってよい感じですね。
一所懸命に回しているスクェアcatさんが目に浮かびます。




お返事

2006-10-18-Wed-07:42
げんさん

おはようございます。
近所の公園の遊具を見てみると
何回か 塗り直されたような痕がありました。
ピンク色の下からは 「空色」が覗いていましたよ。
やはり、その時代の流行の色に塗り変えられているのかもしれませんね。
これは、唐津の町の小さな公園です。
2枚目は、ご想像通り 自分で回しましたi-229
(周りには誰もいなかったものですから)
ぬか漬けは、体にいいらしいので 食べれるようになるといいですね(笑)

公園には誰もいない

2006-10-18-Wed-07:49
多分いや絶対知らないと思いますがかつてフォークブームがあった頃「にわか」というグループが「公園には誰もいない」という秋の公園のイメージの曲を歌っていたのを思い出しました。

ちなみに私はカレーと漬物を一緒に食べるの大好きです!!
これってオカシイのかなぁ?

2006-10-18-Wed-12:58
大体の子供は派手なものに反応しますけど
中には渋い好みの子もいるかもしれませんね
僕は・・・どうだったんだろう。。
紫がすきだったかな。あと黄色も。

赤はヒーローの色!

お返事

2006-10-18-Wed-22:22
mukunohogeさん

「にわか」と言えば「博多銘菓・にわかせんべい」を思い出してしまいます。
(こっちは、mukunohigeさんはご存知ないかもしれませんね)
すみません、ご想像通りフォークグループの「にわか」さんは、
存じ上げません・・・
秋の公園の歌ならば、ちょっと寂しげな感じなのかな。

ちなみに私は、カレーを食べ終わってから
別に 白ご飯とお漬物でもう一杯(軽めに)食べるのが好きです。

お返事

2006-10-18-Wed-22:29
ウナムさん

シブ好みの子供も 中にはいると思うんですよね。
でも、多数決だと やっぱり派手目のアカレンジャーが
一番人気なのかな。

私は 子供の頃から ずっと寒色系が好きだった気がします。
紺色、青、白・・・
さみしい子供だったのでしょうかi-232

紫が好きな子供というのは けっこう 渋線だと思いますよ。

2006-10-18-Wed-22:58
紫が好きっていうのは
単に「むらさきぐみ」だったというのが大きいのかも。
でも結局好きですからね。

名前が紫になってる!v-10

お返事

2006-10-18-Wed-23:08
再び ウナムさん

幼い頃から、チーム愛に目覚めていたんですね。

それにしても、「さくら組」とかじゃなく、
「むらさきぐみ」というのが、しぶ~いv-351

コメントの投稿

HOME
