HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

赤い電車

2006-10-25-Wed-22:13
20061025215547.jpg


「赤い電車で~・・・・」 @くるり

浅草に行く時は、羽田空港から京急で一直線!と決めていた。
私の住む福岡でも京急のコマーシャルが流れており、
心地よい歌声のせいで、「京急は赤い電車だ」とインプットされていた。

羽田空港駅で、目指す浅草に行く電車を待った。
赤い電車を待った。
どれも、白っぽく 私の乗る「赤い電車」が なかなか来ない。
数本を見送ったあと、さすがに おかしいと気づき
改札に戻って 駅員さんに 勇気をふり絞って尋ねてみた。

(浅草に行きたい旨を告げたあと、停車中の電車でOKかを確認)
私    「あの~・・・、赤くなくても大丈夫ですか?」

満面の笑みとともに、自信満々の答えが返ってきた。
駅員さん 「大丈夫です」

東京に行って初めて京急に乗るみなさん、
赤くなくても 乗って良いそうですよ。

ちなみに、この電車は福岡のローカル線です。

COMMENT



2006-10-26-Thu-00:12
あるある、そういうこと。
「赤い電車♪」って歌ってますもんね~
福岡と違ってすぐに次が来るので、あまりあせりませんけどね。
そう言って「とりあえず乗っちゃえ!」って何度失敗したか。。。
この人の少なさは宮地嶽線?
色が変わって随分綺麗な電車になってますね。

お返事

2006-10-26-Thu-07:23
weaveeさん

これは、大宰府線ですよ~i-179
始発駅だから、まだ誰も乗ってきてない状態の時ですね。
東京は広いから、迷子になったら大変。
福岡みたいに、「とりあえず人の多い方へ」と言っても、
どこもかしこも人だらけで わからんもんね!

昨日は、アハハ…!!

2006-10-26-Thu-20:55
今日は、私が駅員さんになった気分です。
【羽田空港の地下ターミナルでの会話】
駅員:「京急羽田線は本日、天空橋付近での車両故障の為、運行を中止していまぁ~す」
旅人:「では、どうすれば…」
駅員:「この先に、赤いモノレールの乗り場があります」
旅人:「はい、有り難うございます」
駅員:「先に荷物を乗せてください。でないと乗れませんよ」
旅人:「ええっ?」
駅員:「荷物を乗せれば、ひとモノレールのです…!!」(チョッと親父ギャグが過ぎて…)
(先日のノート、見破れませんでしたねぇ!!不覚…深く不覚!)

お返事

2006-10-26-Thu-22:31
Grayman2006さん

改札口に、Grayman2006さんのようにギャグ(または だじゃれ攻撃)で
笑いをとる駅員さんがいたら おもしろいですね。

または、お客さんのほうが 面白いことを言って
駅員さんに受けたら 改札を通れるなど・・・

いずれにしても駅というものは、
様々な人間模様がイメージされる場所ですね。

2006-10-26-Thu-22:40
あのコマーシャルだと絶対そう思いますよね。

>ちなみに、この電車は福岡のローカル線です。
ずっこけました(^^ 京急とばかり・・・

お返事

2006-10-26-Thu-22:50
pond365 さん

ずっこけさせてしまって すみませんi-229
さすがに 東京の電車は人が多くて 撮る勇気がなかったもので。
そういった点からすると、福岡の人口のほどほど加減は
私にはあっているような気がします。
次回、上京の折にはチャレンジしてみます。

コメントの投稿

HOME
