HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめの一歩

2006-10-27-Fri-23:16
20061027225225.jpg


今日の写真は Nikon F80S+Tamrom90mmマクロ 

出ましたね!
PROVIA400X  ブローニーサイズ。

135サイズは使ってみましたが、上のような粒状性で
私としては 好きなフィルムです。

手持ちで撮れる機会がググ~ッと増えそうで、ワクワクしますね。

この日のために取っておいた ヨドバシカメラのポイントを使い、
早速 5本セットを仕入れました。

この週末にHASSELで試してみたいと思います。
結果は また後日お知らせします!
スポンサーサイト

COMMENT



2006-10-28-Sat-19:33
こんばんは、ご無沙汰してます。
いつも拝見しておりました。

ついに出ましたね、ブローニー用が!
まだ試したことは無いのですがブローニーの天文用にイケるかな
と期待していました。最新のフィルムですから粒状性もいいみたいですね。
私も今度試して見ます。
そういえばフジから来年、新しいフィルムが発売されるようですね。
「VelviaⅡ」だそうです。問題は「Velvia」と同じ色が出るか、ですね。
期待してますが不安もあります。

お返事

2006-10-29-Sun-08:54
たけまーさん

お久しぶりです。
私も、いつも「たけまーさんブログ」・拝見していますよi-179
そうそう、「Velvia」がなくなるという事で
残念に思う人が多かったようですが、
「VelviaⅡ」が出るのなら ひとまず安心という所ですね。
私は、今日この後 PROVIA400Xでお試し撮りしようと思いますす。
天文用にも使えると嬉しいですね。
長時間露光なら やっぱりフィルムですもんね。




コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。