HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

欲を言えば 源泉かけ流し

2006-10-28-Sat-14:00
20061028134502.jpg


日本人はお風呂好き。
一日の疲れを癒すひと時は大切です。

シャワーだけでなく やはり湯船につかりたいものです。

そして、もっと良いのは全身浴。
つまり 頭のてっぺんから全てお湯の中につかる。

それによって、全身の毛穴から よどんだ「気」が出て行き
身も心もリフレッシュ。
(と言う説が、以前見たTV番組の中で まことしやかに語られていたのだ)

今日もお風呂でブクブクブク・・・・

ぷはぁ~! 30秒が限界です。

COMMENT



家のお風呂は

2006-10-28-Sat-20:03
家のお風呂はその源泉かけ流しでございま~す
http://blog.goo.ne.jp/mukunohige/e/37371c359e7e035c8b311da7cf28aba8
だけど頭のてっぺんまではつかったこと無いな~(こんどやってみよ)
それにしても・・・さ30秒って・・・凄すぎだぞ!!

2006-10-29-Sun-00:40
お~とっ!
一瞬、間違えてmukunohigeさんのブログに行ったかと思いました。
あ~、びっくりした!
なんか良く知っている人の、今まで知らなかった意外な一面を見てしまった様な気分です。(笑)

お返事

2006-10-29-Sun-09:22
mukunohigeさん

おぉ~、家のお風呂が「源泉かけ流し」とはうらやまし過ぎます。
(ブログに入る時、mukunohigeさんの「あられもない姿」が写っていたら
どうしようと躊躇しましたが、お風呂本体の写真だけで良かった~)
ちなみに 「30秒」は、私の心の中で数えた秒数ですから、
15秒過ぎたあたりから 若干 早めのカウントとなっている可能性もあります。 

お返事

2006-10-29-Sun-09:34
静かな時間さん

にゃはは、mukunohigeさんと間違われるとは 光栄です。
この写真は、某所の 「温泉」をイメージした庭なのです。
普段はあまり目を向けることが無い「石・岩」も 
よくよく見てみるとなかなかいい色をしているのだなぁと
新発見した次第です。
こういう フィールドが 近くに無く 珍しかったので撮らせてもらいました。

全身入浴やってみました!!

2006-10-31-Tue-06:39
今朝一番風呂に入って全身入浴やってみました!!
風呂の水圧に押され開いた毛穴からよどんだ「気」が出て行ったような気がしました・・・がしかし
やってみると結構難しいことが分ったのだ!!頭のてっぺんまでつかるには当然潜らなくてはならないのだがどうしても浮いてきてしまい体の一部が出てしまう、そこで風呂の両サイドに手を掛けてつぱって体を浮かないように我慢する、ジョボジョボジョボ湯口から温泉が流れ込む音だけが脳髄に響きわたる、その音を聞きながらカウントを数えるのだがついつい不安に駆られる「こんな姿を誰かに見られたらどうしょう」・・・
そうそうもう一つ大きな問題がある、あお向けに潜るのが正しいのかはたまたうつ伏せか?いずれにしても誰かに見られたら死体だと思われるに違いない・・・そんな時あお向けだとチト恥ずかしいのでうつ伏せで潜ることにしたのだがうつ伏せだと誰かに見られてもコチラが気付かない事が大きな問題なのだ
だから誰にも覗かれないように厳重にカギを掛けてお風呂に入らねばならないのだが潜っている時溺れても誰も助けに来れないな~
などと考えながら全身浴を体験してみたけどやっぱりお風呂はどんな入りかたしても気持ちがいいもんだなぁ
(以上ちょっと不安な心情を綴った全身浴体験記でした)

静かな時間さんへのお返事のコメント
光栄です、なんて言われるコチラこそ光栄です。

お返事

2006-10-31-Tue-21:54
mukunohigeさん

全身浴体験記・楽しく拝見しましたi-179
けっこう 挑みがいありますでしょ。

わが家のお風呂は それほど広くないため、
全身を伸ばして入ることはできません。
したがって、仰向けもうつぶせも無く、
ただ、体操座りの状態で頭を沈めるという体勢です。
時たま競泳のターンのように 転がってみたりもします。
いつの日か、広いお風呂の・しかも源泉かけ流しの温泉付きの
家に住めるようになりたいものです。。。。

もし、実現したら 私なら やはりうつ伏せを選びます。
・・・仰向けはあまりに無防備だと思いますので。
鍵のないお風呂だったら・・道徳違反の行為となってしまいます。

。。。。秋の夜長に そんなアレコレを思いめぐらす わたくしです。

コメントの投稿

HOME
