HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

さくらさく

2006-11-02-Thu-22:42
20061102220901.jpg


先日、母が
「あそこのタバコ屋のおばちゃんが、桜が咲いているのを見たと言っている」
と興奮気味に話かけてきた。

場所は福岡市内から渡船で10分ほどの「能古の島」

このタバコ屋さんのおばちゃんの情報アンテナは なかなかのもので、
わが屋のお風呂が壊れてしまった時も近所の銭湯を紹介してくれたり、
(いま銭湯はほとんどありませんからね)
母が白内障を患った時にも 「どうせ見てもらうならイケメン先生よ」
と、めがねをかけた福山雅治似の眼科のドクターを紹介してくれたという実績がある。

早速 確認のため現地に出向くこととなった。

「能古の島アイランドパーク」の中だったとのことなので、
入園の際 係りの方に尋ねてみた。
係りの方「さすがにまだ咲いてないと思いますよ。
もし、咲いているとすれば、とぼけ咲きです」

・・・・・とぼけ咲き。

懸命に命を育み、いま この時と 美しく咲き誇って、

そして「とぼけ咲き」・・・
。。。。。。

いいから、いいから 気にしない気にしない。
とぼけていても 綺麗だよ。

COMMENT



美しい!!

2006-11-02-Thu-23:20
お~逆光が美しい!!! 八重咲きの桜ですね

福岡でタバコ屋のおばちゃんで情報通=武田鉄也のお母さん?
ん~でもそんな分けなよな~、でも私の頭の中のイメージがあまりにもダブってしまう・・・
こんどそのタバコ屋のおばちゃんのリポートをお願いします(笑)

えっ!!今回の記事の主題はおばちゃんじゃなくてとぼけ咲きの桜だって!!
ごめんなさい、とぼけているもので・・・

2006-11-03-Fri-16:41
おばちゃん気になります。
とぼけ咲きは・・・ふわわ~~~んとしててきれいですね。
かわいくて軽い感じが好きですね。
ネーミングも素敵。
でもおばちゃんも素敵。

お返事

2006-11-03-Fri-17:48
ウナムさん

秋にさくらを見るとやっぱり新鮮ですね。
たまには、おとぼけも 味があって良いかも。

ウナムさんも気になりますか、おばちゃん。
こんど写真を撮らせてくださいって言ってみようかな~・・・
でも、なんだか
「わたしゃ苦手だよ、魂をとられてしまいそうったい」
と断られそうな気もします。
ウナムさんを見習ってフレンドリーに声かけできると
いいんですが。

コメントの投稿

TRACKBACK

白内障について

白内障に関する情報ブログです。白内障について一緒に勉強しませんか?
HOME
