HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まず押してみよう

2006-11-26-Sun-18:39
20061126181626.jpg



扉の前で 立ち止まる

「鍵を持っていないから」とあきらめて 引き返す

でも、待てよ・・・
扉を押してみたことがあったっけ・・・

先入観で動いてしまい 「押せば開く扉」の向こうの世界を
知らないままに過ごしてきた事もあるかもしれないから・・・

次からは 取り合えずは 押してみることにしよう。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-11-27-Mon-10:19
ご無沙汰しています^^

そうですね。
小さな一歩でも大きな変化に繋がる事があります。
この年になって知る事がたくさん。
まだまだ知らない 素敵な世界がたくさんあるのですよね^^

お返事

2006-11-27-Mon-21:16
cocoalocoさん
そうなんですよ・知らない扉、知らない世界はたくさん!
私も最近になって つくづくそう思います。
平均寿命から逆算して、眠っている時間もはぶくと
私の時間はあとどれくらい?なんて計算してみたりして。
そう考えると、毎日が とても大切に思えます。
小さな一押しから 始めていきたいですね。

2006-11-27-Mon-21:58
思えば、いつのまにやら「自動ドア」に慣れてしまっている気がします。我がの力で押せばいいだけなのに、そのドアにさえ気づかないで通り過ぎてしまっているのではないか、とも思えます。
鍵さがし・鍵穴さがしに夢中になってたりとか。。。
この扉は、鍵も鍵穴もないんですもの、なんだか目からウロコデスよ、スクエアcatさぁぁぁんぁああ

お返事

2006-11-27-Mon-22:12
akiyasu_sukiyasu さん
あ、そうそう思えば今は自動ドアな毎日!
あと、回転ドアなんていうのもありますね。
入るときのタイミングが難しかったり、
やっと入っても 出ることが叶わず中でグルグル・・
知らず知らず そんな毎日を送っているのだとしたら。。。
なんて、私もわが身を振り返ってみましたよ!
akiyasu_sukiyasu ゎあ~~~~ん!

2006-11-28-Tue-00:02
うちの事務所は横にスライドする引き戸なんですが、
皆さん押して開かないとそのまま帰ろうとします(>_<)
オオ~イ、帰らないでくれい。。引き戸って、やっぱフェイント?

お返事

2006-11-28-Tue-21:36
ヒツジ草さん
わはは、引き戸はフェイントですよ~(笑)
でも、そのまま帰ってしまう人もいるものなんですね。
扉も、人の思い込みも 多種多様であることがわかりました。
フェイントには引っかからないようにしたいで~す!

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。