HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

Joy to the world !

2006-12-23-Sat-21:25
img412joy.jpg


「Joy to the world」 ~もろびとこぞりて・・・

街中でこの聖歌を聞くと思い出す、
幼い頃、隣のお姉さんに連れられていった日曜教会。

そこで、生まれて初めて「クリスマスのプレゼント交換」というものを体験した。

椅子に座って輪になり、それぞれのプレゼントを音楽に合わせて
隣の席の人に手渡していく。

音楽が終わったときに手にしていたプレゼントをもらえるというものだった。

自分が何をもらえるかよりも、自分が持ってきたプレゼントが
どんな反応で迎えられるのかが心配で心配で・・・ドキドキしたことを思い出す。

子供の頃は気が弱く また 人の目をとても気にする少女であった。

で、結果は。。。
途中でオールシャッフルがあったにもかかわらず、
なぜか 私だけ 自分が持ってきたモノが回ってきたのだったが、
それすら誰にも言えない小心者の少女であった。 

COMMENT



2006-12-24-Sun-04:32
面白い花瓶ですね。一輪差しがいくつも入るんですね。

スクエアcatさんのエピソード、かわいいですね。
ちょっと違いますが、私も小さいころ学校のクラスでプレゼント交換したときに、好きな子のプレゼントが自分のところにこないかなーと結構ドキドキしたのを思い出しました。

自分に自分のプレゼント

2006-12-24-Sun-08:23
そうかぁ~そんな事があったのかぁ~
なんか素敵な話やな~
自分にプレゼントした自分のプレゼント
心の底のほうがキュッとするな~

その時他の人のプレゼントがちゃんと回ってきていたら
この話は今日聞けなかったわけで
私はそんな体験をしたスクエアcatさんに
なんか素敵なプレゼントを貰ったような気がします
ありがとな~

お返事

2006-12-24-Sun-17:08
則貞さん
この花瓶はとても小さくて花をさす部分は3っつ。
野花を摘んでさすのに使っています。

プレゼント交換や クラスの席変えなど、
好きな子がいたらドキドキ度は最高潮に達してしまいますよね。
甘酸っぱい思い出です・・・

お返事

2006-12-24-Sun-17:16
mukunohigeさん
そっか、自分で自分へのプレゼントも なかなか いいものなんですね。
今日はクリスマスイブです。
お父さんは 子供たちにプレゼントを渡す役目ばかりでしょうが、
mukunohigeさんは、何かもらえましたか?
この日曜教会初参加の日に私が持参したプレゼントは、文具セットでした。
自分で使う時は、ちょっとばかり せつなかったけど今ではいい思い出ですね。

ウエイトリフティング

2008-09-27-Sat-14:36
ウエイトリフティングを探すなら http://www.stumpwaterrock.com/101070/502056/

コメントの投稿

HOME
