HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

福岡の雪

2007-01-20-Sat-21:25
20070120212816.jpg


暖冬のためか、福岡市内では雪が積もることは
滅多になくなってしまった。

この冬も雪は見れないのだろうか・・・と思っていた所、
先週訪れた お隣の佐賀との県境にある背振山には
うっすらとだが雪が積もっていた。
雪の撮影は昨年一月の北海道旅行以来だ。

「撮影後記」
一年ぶりにしては、露出は大きくはずしてないぞぉ。
でも、雪の質感がいまいち出てないのが悲しい・・・
いやいや、でも まさか積もっているとは思っていなかったので
心の準備ができていなかったせいもあってさ~。。。

・・・言い訳は見苦しいのでこのくらいにしておきます。

COMMENT



2007-01-21-Sun-20:28
こんばんは。
今年は特に雪が少ないですね。信州の北の方でも雪が少なくて
地元の写真家が「雪景色が撮れないよ~」と泣いていました。
昨年は大雪で今年は暖冬・・・変な気候続きでこの先どうなっちゃうんでしょうね?

雪の質感を出すのは難しいですよね。私も露出を迷うときが多いです。

お返事

2007-01-22-Mon-20:19
たけまーさん
そうですか、信州も雪不足ですか・・・
本当に昨年の大雪が嘘のようですね。
福岡では、今日は春風かと思われるほどの心地良い風が吹きました。
かえって心配になるほどの陽気です。
光があたって雪がきらきらと輝くような、
そんな質感が出せれば 言う事ないんですけどね。

登記簿

2008-09-05-Fri-22:46
登記簿とは、土地・建物について、その権利関係を法的にはっきりさせるために作られた台帳のこと http://secretary.sanyuu.biz/

旅行・留学・アウトドア

2008-10-07-Tue-05:47
旅行・留学・アウトドアを探すなら http://www.tsunamiya.com/200162/101242/

【イオウダイエット】

2008-11-21-Fri-02:07
イオウはシスチンというアミノ酸に含まれていて、たんぱく質食品から摂取できます http://macaco.crosstudio.net/

コメントの投稿

HOME
