HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

命の色

2007-02-14-Wed-22:16
20070214215822.jpg

このスイトピーは、二週間前 下のように
ピンク色をしていました。(1月28日UP済み)

20070128185410.jpg


片岡鶴太郎さんが 絵画の世界に入ってからしばらくして
「命あるものは色ありき」という言葉に出会ったそうです。
そして、それから 絵を描くことを通して
命の尊さ・美しさに 初めて気がついたとのことでした。

花の一生・・・
その中でも美しい色はだんだんと失われていくものなのですね。
今 一生懸命生きているその姿、色、形を 
心を込めて写し撮ることができればいいなと思います。

COMMENT



一瞬

2007-02-15-Thu-00:40
ほかの生き物が持つ時間に比べたら、本当に一瞬ですよね。
だけど、その一瞬を一生懸命咲いている。だから美しいと感じるんだと思います。
私も一瞬一瞬を大事にせねば、と思います、が、、、(苦笑)
休みの日にカメラ持って出かける時は、素早いのに。私。

写真、透明感があって素敵です~。

2007-02-15-Thu-00:48
儚さゆえの美しさ、
その瞬間を生きているゆえの尊さのようなものを思います。
少し違うことかと思いますが、
先日NHKのドラマで「はんなり菊太郎」とか云うのをやってました。
その中に出てきた台詞で、
「今日が一番若い」というのがあっていいなと思いました。
こんな言葉にいいななどと思うのはやはり中高年なんだなあと思います^^;

2007-02-15-Thu-11:19
淡い雰囲気の中に茎のしっかりしたラインが映えますね。
はかなさの中の強さみたいなのが感じられました。

お返事

2007-02-18-Sun-19:05
Porco Rosso さん
私もお休みの日は出かけるの早いですよ~(笑)
もちろん、カメラをしっかりとかかえて。
そして、休みの日は時間がすぎるのも早いです!
明日はもう月曜・・・
花のように懸命に美しく、やはり目標ですね。

お返事

2007-02-18-Sun-19:10
Kさん
「はんなり菊太郎」見たことありますよ。
南果歩さんの出ていますよね。
「今日が一番若い」
なるほど、わたしも いいな~と共感を覚えました(笑)
先日 本屋さんで見た「ターシャデューダ」の著書では
若さの秘訣は「想像力」だとありました。
常に「若々しい自分」を想像しておかなくてはっ!

お返事

2007-02-18-Sun-19:19
田中@PIXTAさん
コメントありがとうございます。
冬~春は植物の生命力に感動することしきりですね。
はかなさ、そして強さ・・・自然の姿は美しいです。





素敵な街づくり都市計画法

2008-08-23-Sat-17:37
都市計画法の検索サイト。29条、34条、施行令、開発行為、43条など都市計画法に関する各種情報をお届けしています。 http://dorosy.atmormortgage.com/

行者にんにくで部分ダイエットに挑戦

2008-10-21-Tue-01:47
行者にんにくは北海道と近畿以北の高原や深山に自生する多年草です http://daw.victoriaclippermagazine.com/

トレース技能検定

2008-11-04-Tue-02:46
トレース技能検定は、財団法人実務技能検定協会主催の資格試験である http://scalene2.markjacobsesq.com/

コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
