HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

スクエアinスクエア

2006-07-04-Tue-07:36
20060704065226.jpg

写真のテーマについていつも悩みます。

皆さんは いかがですか?
今度は何を撮ろうか?なんて 悩んだりしませんか?

日々の暮らしの中で 「あ、これはいいな」と感じた物をいろいろと撮っていますが、ひとつのテーマを深く深く見つめてみたい・・との思いもあるのです。

今 一番興味があるのは「水」ですが、これは、なかなか 難しい・・・悪戦苦闘中です。

ただ それとは別に「正方形の画面をどう生かすか」という大きなテーマもかかえています。

これからも悩みは続きそうですが、それはそれで 楽しい悩みですね。




COMMENT



2006-07-04-Tue-16:12
私も漠然とは自分なりのものは追いかけているような気はしますが
まだはっきりと言葉にはならないです。
ま~だまだ、あの写真のように撮るには
ああでもない?こうでもない?のレベルです^^;
いずれにしても、好きなことは、悩んでも楽しいってことですね。
ちなみに、サイコロキャラメルは小さい頃から大好物です。
でも最近の子はキャラメルってあまり食べないですね。

2006-07-04-Tue-19:43
>Kさん
以前 フォトレッスンの師匠から、
「いろいろと試していく中から 自分なりの表現がみつかる事もある」
とのお言葉をいただいたことがあります。
私も まだまだ「お試し」の段階です・
サイコロキャラメル を食べながら あれこれと 悩める日々も いとおかし・
楽しく悩んでます。
最近の子は キャラメルよりも グミ系が好きみたいですよ~。
不思議ですよね、あの噛み心地。

2006-07-04-Tue-20:43
正方形ですか。
やったことないのでイメージ湧きませんね。
パノラマならすんごくイメージが湧くんですけども。
進化を期待してますよ!
キャラメルの溝は砂糖の原価によって
深くなったり、浅くなったりだそうです。

2006-07-04-Tue-21:12
>ウナムさん
進化をめざして 頑張ります!
今 思いついたのですが、旅先が 小さな島だったら、
パノラマで グルッと島を一周撮ってみて後でつなげる ・っていうのはどうでしょう?
作業に場所とりそうですけど。
この間食べたサイコロキャラメルの溝は ちょっと浅めでした。

2006-07-05-Wed-18:26
おぉ。
いいですね。
でも結構技術いりそうです。
パソコンの力も。

まえ、2枚の写真をつなぎあわせて
体育館の全体で行なったイベントを写したことがあります。
すごい臨場感になりましたよ。

コメントの投稿

HOME
