HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

a letter of thanks

2006-07-11-Tue-07:18
20060711064258.jpg

職場で隣の席に座っている M美さんが
Tシャツをプレゼントしてくれました。
その理由は・・
(良かったら、もう1枚の写真と 続きのお話をどうぞ)
M美さんが自宅近くの商店街で、このカメラTシャツを見つけた時、
私に見せたら受けるだろうな~ ・とヒラメイタのだそうです。

誕生日でも何でもなく、
ただ 私の写真好き・カメラ好きを覚えていてくれて
わざわざ 買って来てくれたのです。

その商店街は福岡市南部にある 雑餉隈「銀天町」
武田鉄矢さんの ご実家もこの近くだそうですよ。

20060711065504.jpg

どんな仕事も そうだと思いますが
私たちの職場も けっこう いろいろなトラブルめいた事が起こります。
「は~あぁ・・・」とため息をついてしまう事や
「もう やってらんないわよ」と思ってしまう事も・・

そんな事々も、昼休みの同僚との会話で ちょっと癒される毎日。

そして、一歩 会社を出れば、空がある・緑がある。
街路樹の名前はわからないけれど、
しっかりと 丸い実までつけている。

さぁ、今日も一日 頑張りましょう。

M美さん、ありがとう。

そして、いつも このブログを見ていてくださる 多くの方に
心をこめて ありがとうございます。


いつも 暖かいコメントやアドバイスなどをいただき
とても嬉しく思っています。
これからも、スクエアカットに頑張るCATです。

ちなみに、M美さんに「ブログに名前を出す時 何がいい?」
と相談したら、ロナウジーニョが大好きな彼女は
「えーっと、ロナウジー子がいいなぁ」・・・

それでも良かったのですが、ジーコ監督の立場も考慮して
今回は パスさせてもらいました(笑)


COMMENT



2006-07-11-Tue-11:24
いやぁ、いいTシャツじゃないですか。
気持ちが嬉しいですね。
ロナウジーコさんに、一票!
おいらもロナウジーニョファンですから。(笑)

2006-07-11-Tue-12:15
Tシャツの舞い上がってる様子(2度も^^)で、
スクェアcatさんの気持ちがよ~く分かります。
青いTシャツが大空に、緑の木々に映えて爽やかです。
頑張りましょう(いろいろと^^)!!

2006-07-11-Tue-12:49
1枚目の写真は空の感じが良いですね。
晴れ晴れとした感じで明るくて元気が出ますね。

最初はちょっと飛んでるかな?って思ったのですがシャツの感じなどからこれくらいがちょうど良い感じですね。

2006-07-11-Tue-18:28
>k2dmdさん
ロナウジーコ嬢への一票ありがとうございます!
商店街に 色違いのTシャツが まだあるようですよ(福岡ですが)
k2dmdさんのブログのプロフィール・
イラスト自画像?もとっても いい感じですが、
こんなTシャツも お似合いでは?
あ、そしたら 私とペアルックになってしまいますね。(笑)

>Kさん
はいっ、いろいろと頑張ります!
Tシャツを受け取ったのは6月の終わり頃で、
すぐに「青空の下で撮りたいな~」と思ったのですが、
なかなか晴れることがなくて・・・
で、梅雨の中休みを待ちに待って撮りました。

>げんさん
当たりですよ~!
空の部分が飛んでいたんですが、そこは
ポジティブシンキング(笑)
文字を入れて 対応してみました。
これを見て元気を出していただいたそうで何よりです。


2006-07-11-Tue-21:31
服を枝にひっかけたりしてる
準備を考えるとちょっと笑えてくる写真ですね。

失敗は工夫で成功に変えちゃうのがいいですね。
一枚目の写真のように。

管理人のみ閲覧できます

2006-07-11-Tue-22:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2006-07-11-Tue-22:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-07-11-Tue-23:12
>ウナムさん
そうそう、まわりの人が見たら
ちょっと笑える光景だったと思いますよ。
私が写真を撮る時は だいたいそんな感じです。
失敗も味のある写真に・・
はウナムさんの影響かも~ですね(笑)

2006-07-11-Tue-23:44
あ、文字が入ってる! また新しいパターンに挑戦ですね。夏らしい写真だな~
二枚目のTシャツは、木に寄りかかって休んでいるみたいです。
私も会社の人から、「これ、美味しかったから」とか、「子供とお揃い(笑)」とかいって、
ちょこっとしたものをくれる人がいます。(年下なのに)
ほんわかな気遣いはやはり嬉しいですよね。

2006-07-12-Wed-03:58
はじめまして。
私のブログのあるプロバイダーからブログ検索でHasselと打ち込むとココのブログと私のブログのみが沢山表示されるので気になって遊びに来ました、青空にTシャツのイメージイイ感じですね。Pranar80mmのみで撮影されているとか?一本のレンズを極めるのは潔くて共感できます。
私は信州の自然などをテーマにブログを書いています、よろしければお暇な時にでも遊びにいらしてください。
http://blog.goo.ne.jp/mukunohige/

2006-07-12-Wed-07:26
>weaveeさん
文字には自信ないのですが、この際 挑戦してみました。
ほんわか気遣い、いいですよね。
できれば 自分自身も そんな気遣いができればいいなぁと思いますがこれが なかなか・・・
けっこう 気恥ずかしかったりします。
さりげなくできる人になりたいですね。

>mukunohigeさん
ようこそ、いらっしゃいませ。
そして、ただいまHASSEL修行中の私の未熟なブログを見ていただき
本当にありがとうございます。
実は・・・いろいろなレンズが欲しいのですが、
でも 今は「Planarで頑張るぞ」と自分に言い聞かせています(笑)
mukunohigeさんのブログの写真の美しさに
大感激してしまいました。
また、いろいろとお尋ねしたい事もありますので
ぜひ、これからも よろしくお願いします。


2006-07-12-Wed-19:58
僕の影響?

人に影響与えてるとしたら
こんなにうれしいことはないですね。

コメントの投稿

HOME
