HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

グラスからのコメント

2006-07-13-Thu-06:44
20060713062726.jpg

「はじめまして、いつも見てます・・・
 貴方が ひとつ ひとつ思いを込めて
 開いていく姿を・・・」

今日は ちょっと ポエムしてみました。
ポエムの続きと 写真2枚も 良かったらどうぞ。
「清楚でいて
 星を放つように凛とした
 ・・・良かったら お名前を
 教えていただけませんか?」



 
20060713063242.jpg

「貴方の笑顔は太陽のよう
 天からの黄色い恵み
 そばで 一緒に輝けるなら・・・」




20060713063526.jpg

「今日は私が主役になってもいいですか?」


以上、グラスからのコメントでした。
ポエマー気分の木曜日
今日も 穏やかな一日でありますように!

COMMENT



2006-07-13-Thu-07:37
おはようございます。

最初、本文から読んでしまったので、相手が分からず、最後に題を見て あぁなるほどと おまぬけを演じてしまいました(笑)

グラスからというのは面白い視点ですね

お花には申し訳ないですが、僕は最後の写真が好きですね。
お花のぼけがとても不思議な感じがして。。。

それから、一番最初の。。。バックは緑のカーテンでしょうか?
ちょっと上にすぼまって遠近感が出てる感じも良いですね。

2006-07-13-Thu-08:20
先ず最初、問いかけはスクェアcatさん自身だと思っていました。
その後花同士の会話のようで・・。
最後の言葉で、「こぉ、こぉれは!! いったいだれなんだあ!!」^^;
最後、ああグラスなのかあ!と思いました。
登場の花たちは、
皆んなスクェアcatさんの庭に咲いてたんでしょうか。
一度、オールキャストで会話させたら面白いでしょうね。

2006-07-13-Thu-13:23
本日の写真のテーマは「光」と見た!!
個人的には2枚目が琴線を弾きます。

2006-07-13-Thu-20:46
最後の写真いいですね。
主人公のグラスだけ見えてあとはボンヤリ。

今回は構成がうまくできててニヤリとしちゃいました。
キまってますね。

2006-07-13-Thu-22:41
>げんさん
1枚目のバックは緑のカーテン・当たりです。
カーテンを買う時に 写真の背景に合うように
無地を選びました。
今日のポエマ~気分、感じていただけましたか?
げんさんの「おまぬけ」ぶりは意外でした(笑)

>Kさん
うちの庭にあるものと言えば
「にがうり」「シソ」「ねぎ」・・・みんな、食材です(笑)
今度は 食材オールキャストでいきましょうか・
花は近くの花屋さんで買い求めることがほとんどです。
夏は 花がすぐに痛むので 撮影にも気をつかいますね。

>mukunohigeさん
そうですね、「光」・「スポット」を グラスにあててみたという感じです。
あとで思ったのですがmukunohigeさんの
素敵なブログのタイトルは「ぴんとぐらす」ですよね。
今日の写真のタイトルにピッタリ ・な~んちゃって(笑)

>ウナムさん
構成は 昨日の通勤電車の中で考えました(笑)
ブログを始めて3週間。
「はじめまして」で始まる ブログの出会いのルールがやっとわかってきたので、
それを使ってみました。
さ、これからリョムさんがどうなったか見に行こうっと。

2006-07-14-Fri-09:21
はじめまして。
私は、正方形フォーマットのカメラで一度も撮影した事はありませんが、ある絵画の影響で以前から興味を持っています。

これからも、お写真楽しみにしています。
リンクいただいていきます。

2006-07-14-Fri-11:18
ほんとですね!!ぴんとぐらすだ!!!(爆)

ところで本日の新規投稿文が私のPCでは見えていませんよ~、ブログ検索ではヒットするからpingは送られていると思うのですが???

2006-07-14-Fri-15:04
>Philotographieさん
ようこそ いらっしゃいませ!
正方形にこだわって頑張っていますが
その中での 遠近感の出し方など課題は山積みです(笑)
Philotographieさんのブログを拝見して
パリの空気感にひたらせてもらいました。
リンクの件、ありがとうございます。
私の方も 早速リンクさせていただきました。
これからも どうぞよろしくお願いします!

>mukunohigeさん
ご指摘のとおり 今日はアップにもたついてしまいました(汗っ)
お詫び(言い訳)も含めて さきほどアップしましたので
よろしくお願いしま~す。

コメントの投稿

HOME
