HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

プラナーx 巨大レンズでピンホールモード

2006-07-16-Sun-12:12
20060716114408.jpg

子供にかえった気持ちで 公園の遊具を撮っていると
こんな写真が・・・
どうやって撮ったかは、続きを見ていただけますか//
20060716114844.jpg

20060716114918.jpg

20060716114953.jpg


パーツもなかなか良いなぁと撮っていくうちに

20060716115444.jpg

巨大レンズを発見!

そして、それにHASSELをくっつけて撮ると

20060716115906.jpg

こうなります。

20060716120014.jpg


さぁ、じゅうぶん遊んだところで
そろそろ おうちに帰りましょう・・・

本日も暑いです・みなさん熱中症にならないように
気をつけて下さいね!

(5枚目の巨大レンズの写真は、あとで撮り忘れに気づいた為、
それだけPENTAX Optio W10で撮影)



COMMENT



2006-07-16-Sun-21:34
皆さん既にどうしようもない写真熱中症だと思います。
先ずこんなところにHASSELをくっつけて悦に入っているのは、
その典型的な症状だと思います^^;
しかし、まさにピンホールモードですね。
新しいものへのチャレンジ精神と旺盛な好奇心には、
いつもながら感心です。

2006-07-16-Sun-22:30
ホント、パーツの組み合わせが楽しそうです。
いいもの見つけましたね。

2006-07-17-Mon-01:22
なんだかこのゆる~い感じがイイですね、毎回その発想には関心しますよ、アップしたイメージを見て「なんだ~???」と思わせる撮影方法はある意味独特のスタイルになっているのですね。
ただ人気のない公園でHasselもって一人でオーラ出してるのは見ていて怖いかも・・・
私としてはこのデカレンズのどちら側に興味を持ったのか興味があります。

2006-07-17-Mon-08:14
>Kさん
「写真熱中症」あははっ、ホントその通りです。
陽射し対策より、そちらのほうの対策が必要ですね。
でも、この症状・・・
今のところは、ぐんぐん強まっています!

>k2dmdさん
そうなんですよ。
楽しいから、パーツ、パーツ、パーツ。。
ときて、いつも全体像を撮り忘れることが多い
わたくしです(笑)

>mukunohigeさん
ふふふ、この日は朝6時30分頃から撮りました。
確かに誰もいないと、完全に自分の世界に入ってしまいますね。
でも、犬の散歩のみなさんが訪れる頃には、
「普通の人」に戻ってますから大丈夫(笑)
レンズの凹凸、両面から撮りました。
ベンチが写っているものは凸側から、アパートは凹側からですよ。

コメントの投稿

HOME
