HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑に浸る

2006-07-18-Tue-06:55
20060718064119.jpg

スキャナーが壊れてしまったので 買い換えました。
EPSON GT-X900です。
今までのGTシリーズとは 形も変わって カクカクしてスタイリッシュ。
で、ドキドキしながら 写真を少し大きくアップしてみました。
ドキドキするので 今日は1枚だけで ごめんなさい。

次回予告
    「和のHASSEL]

次回は 「わふ~www」。。。。 by ゴスペラーズ・永遠に(2000年発売)
(え~っと、唄いだしの部分です・・・紅白歌合戦でも これ唄われてましたでしょ?)
スポンサーサイト

COMMENT



2006-07-18-Tue-07:41
今朝は昨日からの雨で、
久しぶりにひんやりとした気持ちのいい朝です。
そんな爽やかな気分をタイミングよく、
この写真は表現してくれましたよ。
この苔の緑と紅葉の赤も和の永遠のテーマですね。
「和のHASSEL」 楽しみです^^

2006-07-18-Tue-07:45
GT-x900ですか~
最近このスキャナー使ってる人多いですね、私はGT-700であります、最近ガラスの内側が曇ってきたので自分でバラシテ分解掃除したばかりです、ほとんどがプラスチックの塊のようなボディーには少しがっかりだけどまだまだ使えそうです。GT-X900はぬけの良い綺麗な描写を引き出すスキャナーという印象がありますがスクェアCatさんの絵を見て買おうか買わないか決めようかな~
以前は何処のスキャナーを使っていたのか分りませんが少しパステル調の描写は私は好きでしたよ。

2006-07-18-Tue-08:29
緑が綺麗ですね。
澄んだ水。そして動きも感じ・・・
その中の紅葉の赤が鮮やかではなく深いのが良いですね。
閉じ込められ、固められた印象を受けました。
「和」もわくわくです。

2006-07-18-Tue-16:25
おいらも少し前にGTX-900を購入して、載せてます。
フィルムからのスキャニングも使用範囲では、満足してます。
6×6判や4×5もできるので重宝してますよ。

2006-07-18-Tue-19:48
>Kさん
福岡もそろそろ また雨になりそうですよ。
緑は私も好きな色です。
なんだか 落ち着きますね。
たま~に 和の色目や構図に気持ちが傾いていくことがあります。
やっぱり、日本人なんだなぁ ・・・。

>mukunohigeさん
私が前に使っていたのは 同じEPSONのGT-600です。
今思えば、パステル調はひょっとして ガラスの曇りだったのかなぁ ・・・
私の絵でGT-X900ご購入か否かを判断されるとは、すごいプレッシャーです。
アップの度にますます ドキドキしてしまいます(笑)
それよりは上のコメントにもあるように
大先輩のk2dmdさん
ブログを参考になさった方が 良いと思いますよ~!

>げんさん
緑のグラデーションがけっこう好きなんです。
それと、水のキラキラした感じ。
見たままのきらめき感を そのまま閉じ込めたいと、
「エイッ」と気合を込めてシャッターを切りました。

>k2dmdさん
心強い先輩がおられて 良かったです!
私も、6x6判がスキャンできるものの中で
総合的に見て(コストパフォーマンスも含めて)
GT-X900が一番かなぁと選びました。
あとは、スキャンの技を磨くのみです。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。