HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

透花

2006-07-31-Mon-21:03
20060731203922.jpg


朝の光が眩しくなってきました。
この季節は早朝の光で撮るのが好きです。

少し早めに家を出て、通勤途中で目にした光景を撮るのも良いですね。

途中で あまりにもステキな被写体に遭遇して撮影に熱中。
会社に行きたくなくなってしまうこともありますが、
そこは、まがりなりにも社会人

さっと気持ちを切り替えて 職場へGO!

・・・実は ここだけの話ですが、過去に一度だけ
「すみません、通勤途中でオナカの調子が悪くなったのでお休みさせてください」
と会社に電話して 植物園に行ったことがあります。
いやいや、オナカが痛くなったのは本当なのですが、
すぐに良くなったものですから。。。職場のみなさん ごめんなさい。



COMMENT



2006-08-01-Tue-09:23
朝の光のまばゆさが、
花を透って来ることで、
しっとりしてきますよね。
いつも気持ちを爽やかにしてくれるイメージをありがとうございます。
ところで、
写真を撮っていると、
オナカの痛みも忘れます^^;

2006-08-01-Tue-17:04
私はこうゆう思い切った露出が出せません、光に花が解けてますね、凄いな~
ちなみに私は職場まで15秒なので途中でおなかが痛くなる暇がありません(笑)。

2006-08-01-Tue-19:03
>Kさん
そうですね、「気は心」とはよく言ったものです。
カメラを手にするとしっかり体調もよくなります(笑)
透過光で花や緑を撮っていると、心も透き通っていくようですね~。
いつまでも透明感のある人でいられるといいなぁ。

>mukunohigeさん
花を撮り始めた頃は どうしても 図鑑のような写真しか撮れなくて ・・・
で、自分のイメージを露出によって表現できたら良いなぁと考えだしたのです。
(はずしてしまうことも多いのですが)
それにしても、職住大接近ですね。
仕事中、すぐわが家に帰りたくなりませんか~。

コメントの投稿

HOME
