HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

月に酔う

2006-09-03-Sun-18:33

20060903185252.jpg


ここ福岡も 朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。
とは言え、今日も昼間は軽~く30度を超えていたそうですよ。

真夏のお楽しみは、冷た~い生ビールを グイーッ!
ポテトチップをパリパリパリッ・ですが、

晩夏から初秋のこの頃は、冷酒なんかもいかがですか?

口当たりはあくまでもスッキリと、
ほのかにひろがる甘さについつい飲みすぎてしまいそう。

窓から見えるお月様
なんとも 風流ではありませんか・・・

と、ここまで書いてますが、実は まったくお酒が飲めない私です。
したがって、上の文章は あくまでもイメージ上のものです。
(フィクションともいいます)

「生ビール」のところは「ファンタグレープ」
「冷酒」のところは「午後の紅茶」でも じゅうぶん満足です。

COMMENT



2006-09-03-Sun-19:55
瓶のうっすら結露とグラスが涼しげです。
ムーディーでキリッとスクエアな感じが冷酒のイメージですよ^^

ファンタグレープって

2006-09-03-Sun-20:58
スクェアcatさんにしては(失礼)
ずいぶんムーディーな雰囲気と思いましたが
やっぱりね(さらに失礼)
私はやっぱり焼酎か冷酒だな

2006-09-04-Mon-04:19
はじめまして、こんにちは!
以前からお邪魔していたんですが、コメントベタでなかなかコメント出来ずにいました。
実は、スクェアcatさんのハッセルのお写真が素敵で9月の復活楽しみにしてました。
>「生ビール」のところは「ファンタグレープ」
「冷酒」のところは「午後の紅茶」でも じゅうぶん満足です。
僕も同感です。
僕もお酒はあまり好まないもので。
また遊びにお伺いしますね!

お返事

2006-09-04-Mon-07:30
Kさん
キリッとした冷酒でお月見、
憧れの意で撮ってみました。・・・
父親がまったくお酒が飲めず、その点は遺伝のようです。

mukunohigeさん
私のことはともかく、mukunohigeさんから
予想通り「焼酎」という言葉がでてきたのが
なんだか、ニヤリと嬉しくなってしまいました。

120さん
ようこそ、いらっしゃいませ。
実は私も「120」というお名前にビビッと反応して こっそりブログにうかがっていたんですよ。
履歴が残ってるかな~・・なんて思いつつ。
また、ゆっくりと いろんなお写真を拝見しにまいりま~す。

2006-09-05-Tue-00:23
おっ、おいしそう~!!

逆光で撮るグラスっていいですよね~。
思はずノドが鳴りますよ!

北海道に住んでいる限りは、何時か雪見酒がしたい!!
冷酒が好きな、静かな時間でした!

お返事

2006-09-05-Tue-20:36
静かな時間さん

冷酒党でいらっしゃいますか・雪見酒、とてもステキですね。
実現はこの冬ですか~?

今年一月に美瑛に行った時は、室内の暖かさに驚きました。
建物自体にしっかりと防寒対策がされているのですね。
エコ&節約派の母が エアコンをあまりつけてくれないので、
福岡に帰ってからの自宅の中が数倍寒かったのを記憶しています。。。
北海道のお土産のカニラーメンをバックから取り出した時ハァ~とした息が白くて・・・
また行きたいな、北海道。

コメントの投稿

HOME
