HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

秋桜

2006-09-06-Wed-23:03
20060906225431.jpg

秋といえばやはりこの花

昨年、ここ福岡では 「花どんたく」というイベントが行われました。
その会場でも 人気を集めていた コスモス。

今年の 私のオススメは「能古の島アイランドパーク」のコスモスです。
「のこのしま」は、福岡市西区の渡船場から、船で15分ほどいった所にあります。

高原のコスモスも もちろんステキですが
ここのコスモスは 海をバックに写真が撮れるのです。
タイミングが良ければ 遠くに船も入れることができるかもしれません。

上の写真は のこの島のものではありませんが、
ぜひ、今年も行って写真を撮ろうと思っています。

COMMENT



2006-09-07-Thu-19:22
海を背景にしたコスモスって・・・どんなだろう?憧れます!

ところでハッセルのレンズってボケが綺麗でない物が多くてこまります。そんななかでもFE110mm/2.0っていうレンズに憧れています(ボケが綺麗なハズです)。いつかこのレンズで花や女性を撮ってみたい・・・・・

乙女のまごころ

2006-09-07-Thu-19:27
コスモスの花言葉
乙女のまごころ、たおやかさ
どうやら女性の心を表した花のようだ

これからもまごころのこもったたおやかな写真を期待しているよ~

2006-09-07-Thu-22:21
コスモスってすごく季節を感じますね。
これは私たちが普通目にするのと違う種類なのですか。
形といい色といい、凛とした乙女の姿も感じますよ。

お返事

2006-09-08-Fri-00:02
harasawaさん
のこの島のコスモスは、島の中でも一番高い場所に咲いているので 海を見下ろす感じで撮れます。
ボケについては、私の80mmも開放しぼり以外は 難しいなぁと感じます。
憧れのレンズで 女性!!やお花の写真を撮られましたら、ぜひまた感想をお聞かせくださいね。

mukunohigeさん
お花写真も たくさん撮っていらっしゃるので、
花言葉にも  お詳しいのですね。
コスモスは か弱いように見えますが、強風で一度倒されても
数日後には またグググッと態勢を立て直すチカラを持っているようにも思います。  日本の乙女たちも 実はとっても強いでしょ。

Kさん
そうですね。コスモスにもいろいろな種類があるようです。
植物園に咲いていた中で この花が一番好きでした。
でも、名前はチェックし忘れ・・・
また 今度確かめてきますね。乙女っぽい名前かなぁ。。
チョコレートの香りがする「チョコレートコスモス」なども好きです。

2006-09-13-Wed-19:46
すごくキレイ!!!
みとれちゃいました。
また遊びにきますね★

お返事

2006-09-13-Wed-21:55
メイ★シャンズ さん
ありがとうございます!
とても嬉しいです。
ぜひ また遊びに来てくださいねi-179

コメントの投稿

HOME
