HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

札幌グリーンナイト

2006-09-29-Fri-22:36
20060929222911.jpg


美瑛での三連泊の後は、札幌に移動しました。

ホテルの窓から見た 札幌の街・・・

窓が 少しグリーンがかっていたのか、
灯りのせいか、不思議な色の世界。

20060929223033.jpg


ガラス越しに ぼーっと見える雪。
北の都。

福岡にもどってからも北海道熱は冷めず
「住めたらいいなぁ・・」と思い、本屋さんで
旅行記や ガイド本のコーナーを探してみました。

沖縄移住に関する本は けっこうあるのに
なぜか 北海道移住に関する本は ありませんでした。

なぜなんだろう・・・?

COMMENT



2006-09-30-Sat-00:53
ぼくが北海道に移住したときは、アッサリとしたものでした。
職業柄(料理人です)転職はわりと普通のことなので。
けっこう2~3年で仕事先を変わる人も多いです。
役所に転出届を出しに言った時には、まだ転出先が北海道の何処かとしか決めていなかったくらい。
役所の人に、北海道の何処ですか?
と聞かれ、う~ん、まだ決めてません!と言ったら、それでは転出できません!と言われてしまいました。
で、とりあえず無難なところで札幌にしました。

札幌ではウィクリィマンションに。
2日でアパートを決め、無事道産子となりました。
そんなこんなで既に14年!
北海道はほんとにいい所です!
友達の中にも、北海道に住みたい!!といっているヤツが一人います。

決めてしまえばカンタン、カンタン!!
道産子となって、雪の結晶の写真を思う存分撮ってください!

2006-09-30-Sat-01:44
こ、ここは。。。
もしや札幌駅のすぐ近くのホテルじゃないですか?
なんか同じ景色を見たことあるような気がする。
まさか同じホテルに?!
そのときはむこうの手違いでなぜかセミスウィートなる
素敵な部屋に泊まれちゃったんですけど、
そのときの景色に似ている。
う~ん似ている

しかし、不思議なグリーンですね。

2006-09-30-Sat-06:11
北海道移住ですか?
簡単ですよ~引っ越しちゃえばいいの~
特別変わったものが必要ではないですし
よく「雪が大変ね~」って言われるけど
そーでもないですよ
けっこう移住してきてる方 いますね

お返事

2006-09-30-Sat-12:08
静かな時間さん
ほ~、意外と簡単に決断されたんですね。
まず、お仕事ですね~・・・
私の会社は北海道には支店もないし、うまく転職できるかな~という不安もあります。
あとは、時期的に 三年後くらいを目安に移住計画を考えている所なんですよ。
静かな時間さんが、ぱぱぱっと 2日でアパートを決めてから、
早 14年ですか。。。
すんなり 道産子に落ち着いておられるということは
やはり  とてもいい所なのでしょうね、北海道。

北海道の中でも どこがいいのかなぁ~
なんて 夢をふくらませるのも なかなか楽しいものですね。

お返事

2006-09-30-Sat-12:15
ウナムさん
ここは 札幌全日空ホテルで~す。
駅からも近かったけど ちょっと歩いたような・・・
ちなみに 私は シングルのお部屋でした。
別に リビングがあるようなスィートルームにも
一度は 泊まってみたいものですねi-179
ホテルの窓にカメラのレンズをくっつけて撮った写真は
なぜか どれもグリーンががっていました。

お返事

2006-09-30-Sat-12:23
としこさん
そうですね、引越し先が たまたま北海道です・という感じでいいのかな。
だから、本屋さんにも 特別に「移住本」は売っていないのでしょうね。
なっとく、なっとく。
勇気がでてくるぁ! 
でも もうちょっと 時間がかかりそうですi-229

管理人のみ閲覧できます

2006-10-03-Tue-22:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
