HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽんぽん菊

2006-09-30-Sat-12:45
20060930123341.jpg


北海道旅行の写真は まだまだあるのですが、
今日は、季節の花の写真です。

母は 「ぽんぽんぎく」と呼びますが
正式な名前はきっと違うのではないかと思います。

10月6日から、連休を利用して浅草に行くことになりました。
友人が 出張で よく行っているとのことで、
便乗して出かけ いろいろと案内してもらう予定。

浅草で HASSEL、これまた 楽しみなのであります。
スポンサーサイト

COMMENT



爽やか~

2006-09-30-Sat-22:56
この絵いいわ~
グリーンとプルーのツートーンが爽やかな感じをかもし出してますね~
新種ま菊なのかな~、あのビールのキリンがこの辺の改良品種に力を入れているとかいないとか聞きましたよ~

http://www.fgarden.com/B-shunnohana/wadai/2003/chrysanthemum.htm

お返事

2006-10-01-Sun-08:43
mukunohigeさん
グリーン&ブルーは、私の好きな組み合わせなのであります。
キリンのお花開発情報、チェックさせていただいた所、
ありました、ありました、「セイセレッシュ」という品種のような気がします。
そう言えば、昨年 福岡で行われた「花どんたく」のメイン・
「紫のバラ」を開発したのは サントリーでした。
お酒以外でも、ライバルなんだな~・・

2006-10-02-Mon-00:32
スクェアcatさんらしい色使いですね!
とても気持ちのいい、爽やかな感じがとてもいいです!

こんどは浅草ですか~。
東京にいる時、友達とよく『浅草食い倒れツアー』をやりました。
並木の藪に駒形どぜう、神谷バーetc。
下町情緒が残っていてとてもいい所ですよ。楽しんできてください。
スクェアcat風浅草写真楽しみに待ってま~す!

お返事

2006-10-02-Mon-07:20
静かな時間さん
どうも私は、寒色系が好きなようです。
それは 子供の頃から変わっていないかもしれませんね。

浅草には初めて行くのですが、とても楽しみです。
下町情緒、いいですねぇ。
「雷おこしづくり体験」にも挑戦してみようかな~
お酒は飲めないのですが、雰囲気だけでもと
「神谷バー」ものぞいてみたいなぁ・・・
Hasselは ちょっと重いですが 頑張って連れて行きます。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。