HASSEL 6X6ノート

HASSELBLADの正方形写真への思いを綴っています


--------------:--

お帰り・・・浅草 日暮れ前

2006-10-09-Mon-18:55
ただいま

20061009184155.jpg



お帰り

20061009184225.jpg


浅草・仲見世の裏通り
骨董品店の飼い猫なのでしょうか・

ただ、この猫は お店のご主人が閉まっていた戸を開けても、
中に入ろうとしないのです。
逃げるでもなく、入るでもなく数分間じっとそこにいました。

道行く人たちも 事の成り行きをニコニコしながら見ています。

もしかすると、飼い猫ではなく お客さんなのかもしれませんね。

(人を撮るぞ!と言っておきながら、まずは猫スナップからでした)

次回予告・・・浅草~働く人編
 

人を撮りたくなる町・浅草

2006-10-08-Sun-19:47
20061008203728.jpg


これまで、人を撮りたいと思ったことは無かった。

空、花、雪、自然のカタチ・・・
それらの美しい瞬間に出会えるよう、あちこち探し回った。
探しているうちに、だんだんと 身近な景色に魅力を感じなくなった。

撮りたいものが何かわからなくなってきた。

今、浅草で 人を見ている。

人の中にいる自分を見ている。

人が無性に撮りたくなってくる町 浅草。

(HASSEL写真のアップには まだ時間がかかりますが、経過報告ということで、
Nikon D50 で撮ったスナップをアップしていきます)

RREVHOME
